新着情報

2020年度 入札に関しまして

2020年6月5日

6月5日に経済産業省において、調達価格等算定委員会が開催され、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた2020年度入札の実施についてご議論頂きました。

ご議論を踏まえ、2020年度の入札を以下の通り実施します。

・延期としていた太陽光第6回入札については、6月12日から受付を開始するとともに、受付期間を延長し7月22日までとすること。また、上限価格の非公表及び募集容量については、当初の予定通りとすること。

・太陽光第7回入札については、当初の予定通りに実施するとともに、太陽光第6回入札で参加資格を得たものの落札に至らなかった者が、事業計画に変更が生じていないことを条件に、太陽光第7回入札に参加する機会が確保されるよう配慮すること。また、上限価格の非公表及び募集容量については、当初予定通りとすること。

・バイオマス発電設備第3回及び着床式洋上風力発電第1回入札については、予定通り6月12日から受付を開始するとともに、受付期間を延長し7月22日までとすること。また、上限価格の非公表及び募集容量については、当初の予定通りとすること。

上記を踏まえ、当機構にて遅滞なく入札実施要綱を改訂させて頂きます。入札への参加を予定している事業者の皆様におかれましては、必ずご確認頂き、変更後のスケジュールを踏まえて準備をお願い致します。(特に、太陽光第6回入札に参加される事業者の皆様におかれましては、落札~認定取得までに期限が、従来に比べて短くなっていることをご留意頂き、認定取得に向けた準備を進めてください。)

○第57回調達価格等算定委員会
https://www.meti.go.jp/shingikai/santeii/057.html

 
※現在、コロナウィルス対策で在宅勤務にシフトしております。お問い合わせはできる限りメールでいただけますようお願いいたします。
お問い合わせ メール:nyusatsu@teitanso.or.jp
入札管理業務部 TEL:03-6264-8133